700万馬券を1000円買った男の相馬眼

2008年の桜花賞で700万馬券を的中。その後得意の夏競馬で約1億5千万円ほどの利益を上げた馬券術。ツイッターはじめました。@700manbaken

700万馬券的中後の夏競馬でついに億の金を手に入れる

ついに億の金を手に入れてしまいました。

8千万円を超える大金を手にしたわけですら、そりゃ人生が大きく変わります。人に言いたい。でも我慢。自慢したい。でも我慢。

そこで、考えたのが、今までの馬券術を書籍にして公表する事だった。競馬関連の書籍を発刊している数社に問い合わせると、どの出版社もノリノリで対応してくれたが、最終的には担当者の感じが良かった東邦出版で話を進める事にしたのだが・・・

 

冷静に考えてみたが、あまりにもリスクが大きすぎる。

まだ小さな子供もいる。印税を多く見積もっても大したことない。仕事に影響が出るのは確実・・・

 

やっぱり止めたー

 

原稿のやり取りも進んでいたが、どうにも文才が無いせいか、文字だけでは俺の凄さは伝わらない。面倒臭くなってきた。

 

やっぱり、印税を期待するより馬券で勝負する方が俺らしい。と言うことで、毎年大きく儲けをだしていた夏競馬に集中することにした。

 

その時は仙台に住んでいたので、福島競馬場にも新潟競馬場にも生き易く思う存分勝負出来た。

 

f:id:saw-majic:20200727091242j:plain

100万単位の儲けなど、さほど嬉しくも無いが、夏競馬はとにかく楽しい

旅行気分で、福島・新潟で豪遊の毎日。

妻の車も、自分の車も新車に乗り換えた。いつも競馬で大金を手にするたびに車を乗り換えていたのだが、この時点で40歳。車歴22年で20台以上、総額約1億円近いの購入額になっていた( ゚Д゚)

 

生まれて初めて競馬で勝ったお金で買ったのが18歳、RX7だった。 中古で50万円。目黒記念でビンゴチムールとロンスパークの馬券で70万円ほど勝ち、その後。最終レースで2000万円を取り損ねる事になるのだが、その話はまた。

 

札幌に、中古アパートも購入した。家賃収入が毎月20万円。悪くない。

 

この時点で通帳にはまだ5,000万円以上残っていたが、秋の中央場所が始まる前にもう一丁大勝負。

 

この日9月7日は、新潟競馬場に行き窓口で勝負するつもりだったのですが、パドックの近くに凄く心地よい場所が確保出来たので、ゆったりと予想しながら携帯で購入。

 

まずは第3レース。得意の芝中距離2000m。この当時一番信頼していた後藤騎手の馬がすこぶる調子良さそう。迷わず本命。しかし、酷い不良馬場で田んぼ状態。

こんな馬場だと自分のルール上、普段なら勝負はしないのだが、ここまで酷いと逆に馬の集中力勝負とみて、馬体より気迫重視で相手選び

 

新潟3R 芝2000M

 

f:id:saw-majic:20200727095321p:plain

大好きな後藤が頭で来てくれた\(^o^)/

この3連単を1000円もっていたので、1500万円ちかい払い戻し。携帯で買ってよかった。

午前中のレースで1,500万円もってパドックと馬場を行ったり来たりしてたら落ち着かない^^;

馬場状態のせいでこの日は大荒れ。

 

荒れるレースは任せろとばかりに当てまくり、最終的には約6,000万円超えの大幅プラス。

 

祝!馬券で億を手に入れる

 普通預金に移したお金と、馬券購入専用口座を合わせて、初めて口座残高が1億円を超えた。我ながら凄い。

全額下して、手に取って記念撮影してみたかったが、それは俺らしく無い・・・

と思い止めた。

 

f:id:saw-majic:20200727092620j:plain

世の中はリーマンショックで、何処も不景気。そんな時期に派手な車を乗り回し、豪遊の日々。

豪遊と言っても女遊びをするわけでもなく、ただ旨い酒と旨い食べ物。

あとは、今まで欲しかったカメラとレンズをまとめ買いしたりしたくらい。

 

ここで普通の人はダメになっていくんだろうと思う。でも俺は違った。

逆に競馬から足を洗ったのだ。

一億を超えるお金を手にしても、冷静に事業の展開やリスクの分散をしていく事が出来た。

 もう、真剣勝負する必要はない。会社もリーマンショックの影響も受けず順調なのだから本業に専念しながら、子育てを頑張った。

これから週末は家族の為に、時間を使おうと決めたのだが・・・・

 

やはり、人生なんて計算通りになんて行きやしない。

 

本当に苦しかった10年ほどの時を経て、残りの人生は一番好きな競馬で食っていく事を決めた。

10年以上我慢して、買わなかった馬券を7月25日に解禁した。

 

これから、YouTubeパドック生配信が出来るように、ファンを増やさねば。

動画編集の勉強もしなきゃ

 

さぁ、忙しくなって来たぞー

 

是非、ポチっと押して応援して下さいm(_ _)m

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/saw-majic/saw-majic.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

<a href="https://blog.with2.net/link/?2046186">人気ブログランキングへ</a>