700万馬券を1000円買った男の相馬眼

2008年の桜花賞で700万馬券を的中。その後得意の夏競馬で約1億5千万円ほどの利益を上げた馬券術。ツイッターはじめました。@700manbaken

8月1日 馬券収支 プラス70,710円

幸騎手好調。福永騎手自信満々。

今日は、札幌と新潟競馬の3日目。ルール上、基本的には洋芝の小回り札幌と函館競馬は手を出さない決まりなので、新潟での勝負になるのですが、これまた手を出してはいけないやや重の状態で、最悪1レースも勝負出来ない可能性もあるかもと思いながら、午前中は馬場状態と騎手の様子を観察することに徹しました。

 

午前中、一応パドックで馬体のチェックとレース観戦。芝は根付も良く、時計的にも問題ないし、芝がえぐられるような様子もなく、パドックで良いと思える馬たちが好走していたので、これなら十分勝負出来るとみて、新潟6R、得意の中距離2200M内回りで本日一発目の勝負です。

 

人気は川田騎手の乗る③番の馬が抜けた人気で、見た目にも悪くは無いのですが勝つイメージまでは無く、一頭一頭観察する中で、先週良い思いをさせてもらった幸騎手の乗る10番ワイワイキングが絶好の雰囲気^^ おまけに幸騎手の勝負パターンにもバッチリ当てはまる。自信の軸馬決定。全く人気の無い馬でも馬体の良い馬もいて、一歩狂えば大穴になる可能性のあるレースでした。

 

f:id:saw-majic:20200801212552j:plain  

3連複①⑩⑫ 14,890円 的中 \(^o^)/

74,450円払い戻し プラス61,450円

 

今日も、幸先の良いスタートでした。出来過ぎですね^^; 実質良く見えた2列目迄の馬で決まり、今日も馬を見る目にズレは無いことを確認。

天気も良くなり、馬場が良馬場に回復するのは時間の問題。おまけに、気温があがり湿度が高くなれば、馬には更にハードな条件になり、馬の調子を最重視する私の馬券術には良い事づくめ。

 

このレースのポイントは、やはり幸騎手。馬の状態の良さを感じ取り、今までより1列前で積極的なポジション取りしながら、1番人気の川田騎手の馬を徹底マークして息を入れさせないファインプレイ。

 

早めの早めの競馬で、人気馬をけん制する競馬で、最後は絶好調の福永騎手の馬に差されましたが、幸騎手の好調ぶりを再確認しました。

 

7Rはダートでしたが、重馬場で一応勝負出来るパターンでしたが、軸を絞れずケン。

8Rは障害でケン

9Rもダートレースであまり気が進まずケン

10Rは、芝1600戦。勝負するならここだなって事で、入念にパドック診断。

またまた幸騎手の馬が良い雰囲気。出遅れ癖のある馬で後ろからの競馬になりやすいが、馬の感じから出遅れの可能性は低いとみて、またまた幸騎手から勝負です。

 

ただ、パドックで馬に騎乗する前に、一番人気に推されている福永騎手の振る舞いが自信の笑顔で、少し子憎たらしい位なのが気になったが、中心はブレずに幸騎手に決定。

 

f:id:saw-majic:20200801214902j:plain

 

最高のスタートを決め、中団の外目を折り合い、直線むいても絶好の手ごたえに見えたのだが、伸びず・・・ ???故障??? 伸びなさすぎ。

1番人気、2番人気で1,2着。仕方ないと諦めも付くかな~と思うも、人気が無くても絶好の気配だった3着の12番の西村騎手の馬を2列目に入れていただけに、少し悔しい・・・

まぁ、尾を引かない事が鉄則。

 

まぁこれも競馬です。

 

メインレースは新潟日報賞 芝1400芝内回り

 

好調馬多すぎ。10Rで負けたせいか、人気馬がみんなよく見える・・・^^;

 

まぁ、明日もあるし、無理せずここもケン。 結果は断トツ人気の川田騎手の馬が頭で、2着は買うならこれかって思ってたレノーア。柔軟剤みたいな馬名だが、夏競馬はへんてこな馬名の馬が良く走るイメージあるのは私だけ??

 

3着は、全く人気の無い内田騎手の馬。これもニシノキントウンってへんてこな馬名の馬。買わなくて良かった。フルゲート18頭。好調馬多しで、この馬まで馬券は回らなかったと思う。

 

最終12Rは新潟名物直線1000M やや重から良に変わり、馬場状態が良く分らない。ここもケンしようかな~と思ったが、人気の無い⑩番アングルームが超絶の雰囲気。

ただ、相手が絞れない。好調馬が多いのではなく好調馬が少なくて、おまけにアングルームはスタートが上手ではない。困った・・・

 

馬は良いがスタートが・・・でも他に推せる馬は見当たらない・・・

 

今日のプラス分を全額10番の複勝っていうのも頭をよぎったが、ここは冷静に少額を馬連に投入。

 

f:id:saw-majic:20200801224527j:plain

馬連10-15 13,230円 的中 \(^o^)/

26,460円払い戻し プラス24,230円 

 

しかし、危なかった… 買ってなかった4番の馬と写真判定の2着争い。鼻差で2着確保でした。

 

10番人気の馬を普通に軸に出来るのは、夏は馬の調子が最重要で、過去の着順はどうでも良い事をわかっているから出来る事。

 

手前味噌ですが、今日は3戦して2勝。先週は4戦して2勝。それもすべて万馬券なんて私にしかできない相馬眼の賜物と自負しています。

 

人気の馬を軸にすることはあまりありません。3連系の馬券であれば3着までに来る馬を見極めればOK。馬連は2着までに来る馬を見極めればOK。

 

儲けるためには的中率ではなく、収支が全て。プラスにならなければ何の意味もありません。

 

本日の収支 投資金30,200円 配当100,910円 プラス70,710円

明日の軍資金は十分です。まだ予想はしていませんっていうか、パドックがほぼ全ての予想なので、やることは十分な睡眠と栄養をとって、競馬の最中に集中する事。

 

今日は、まだ不慣れでリアルタイムでの馬体診断をブログで公開する余裕がありませんでした。早く1000人のファンを作ってYouTubeでリアルタイム配信しなければと強く感じた1日でした。

 

明日は、ルールを破り、札幌のメインの購入予定です。

そのくらい堅い軸馬がいるのですが、当日の気配が悪ければ当然ケン。そして、2番人気が予想できる馬なので、人気の無い馬で好調な馬を見つける事が購入条件になりますが・・・

 

複勝で2倍つくなら今日のプラス分全額投資も考えています。

 

今月は、目標200万円に設定しています。今月と残暑の残る来月までが稼ぎ時、タイミングをみて大勝負しますよ~^^