700万馬券を1000円買った男の相馬眼

2008年の桜花賞で700万馬券を的中。その後得意の夏競馬で約1億5千万円ほどの利益を上げた馬券術。ツイッターはじめました。@700manbaken

関谷記念 小倉記念 誌上パドック診断

連日の猛暑、家を出た瞬間に汗が噴き出してきますね^^;

一昔前に比べ、厩舎の空調管理で、馬もかなり過ごしやすくなっているとは言え、人間以上に暑さには強くない馬達にはホント気の毒な季節ですが、頑張ってカイバ代稼いで下さい。

 

今回の誌上パドックからは、これだ!って雰囲気の馬は、両レース共にいませんでした。

 

まずは小倉記念から

誌上パドックには、最近好成績続きのランブリングアレー、菊花賞2着があるサトノルークス、サラス、サマーセント、ロードクエスト、アウトライアーズ、レイホーロマンスの7頭が取り上げられていました。

 

馬っぷりは断然、サトノルークスが、他を圧倒する馬体ですが、他の馬達もバランスは良く、しっかりと仕上がっているなって感じです。

 

多分、この7頭の各陣営で、絶対1着獲れるって自信があるところは無いと思います。

着狙い。1つでも上に来てくれたラッキーって感じじゃないかな。

 

ロードクエストはいつも良く見せる馬で、関谷記念5着の実績もありながら、小倉記念に来た意図を考えると、一発あるのはこの馬かな~って思います。

 

ただ軸にはしにくい馬です。

サトノルークスが圧倒しても全く驚けないけど、ここ狙いじゃないよね~。

 

14年の道悪の時に、あの時計がかかる競馬の鬼だったサトノノブレスが勝っているから、それの再現を期待してるんだろうけど…

 

確かに道悪を苦にしない馬だから、道悪になったらって感じです。まぁ道悪になったら馬券を買わないけど。1番人気がか2番人気にはなるだろうし、軸には向いてない。

 

アウトライアーズは不器用っぽい感じの馬体だし、レイホーロマンスは小倉で好成績だけど自分から勝ちに行くタイプじゃないし、サマーセントは迫力無いけど、小足使えそうな感じで、こじんまりしてるけどかなり印象は良いです。

 

サラスは、難しいね。判断が。馬体だけ見ればバランスも良いし、仕上がってる感じはするけど、もう一回りパンプアップしそうな馬体なんだよな~。

 

ここ2走の惨敗から、人気にはならないし、走っても不思議じゃない出来だけど、希望としてはここでもう一回惨敗して、次もう一回りパンプアップさせてもらって、大きく勝負したい雰囲気です。

バランスは良い馬だけど、頭がデカく見えてしまう。それが気にならなくなって来るってことは、筋肉が膨らんだ証拠なので、大きく勝負出来るとハズ。

 

最終追切後にガラッと変わることあるから、頭の大きさの印象だけに気を付けて、大きく見えないようなら、この馬から勝負かな。

 

関谷記念

ここも、誌上パドックに取り上げられている馬は、小倉記念と同じく絶対に勝ちたいって思って仕上げて来ている厩舎はいなさそうな感じです。

どの馬も走れる状態で、一応の仕上がりは見せてますが・・・

 

競馬ブック誌上には、プリモシーン、クリノガウディー、メイケイダイハード、アストラエンブレム、エントシャイデン、ミッキーブリランテ、グルーヴィットの7頭が取り上げられていました。

 

着で御の字って馬が多そうなレースだけど、調子の良い今のうちに稼いでおきたいって感じがするのが、メイケイダイハード。

それとエイトシャイデンの2頭。

上記の2頭と、誌上パドックには登場しなかったけど、トロワゼトワル、アンドラステ、ミラアイトーン、メイショウグロッケあたりが着狙いっていうより一発狙ってる感じがして、当日の気配が楽しみです。

 

最終追切でガラッと変わる可能性があるのが、人気の一角プリモシーンです。

気品と迫力のある馬体ですが、ちょっと過保護っぽい感じで、一昨年の覇者ですが、目一杯仕上げている感じはしません。最終追切で目一杯追ってくるようなら、人気ですが軸に最適な馬かもしれません。

 

そうなれば、この馬ともう一頭選んで、2頭軸マルチの3連単勝負も出来るかもしれません^^

 

皮膚を薄く感じで、気合が乗ってるようなら、最近雰囲気の良い福永を信頼しても良いと思います。

 

あとパドックの時、福永が偉そうな雰囲気出してたら相当自信があるんだと判断して良しです。

 

確かに、1流ジョッキーですが、超1流じゃないし、クレバーな勝負師じゃないから、4着や5着になった時、福永じゃなかったらな~って思わせるジョッキーで、馬券で生きるか死ぬかの勝負をしている人間にとっては、良いジョッキーじゃないんだよな~。

 

まぁ、ダービージョッキーにはなったけど、あれはたまたま大外で抜群のスタートを馬が切ったおかげで、すんなり先行出来て、他のプレッシャーも無く、一番楽なレースが出来ただけで、福永の腕じゃないからな~。

 

まぁ福永がこのブログを読むことは無いだろうけど、万が一読んでたら…^^;

 

御免ね^^ 決して奥さんのファンだったから妬みでこんな事書いてる訳じゃないからね^^; 皇成もそうだからね。

 

皇成今度はちゃんと馬の呼吸読みながら逃げろよ。前走みたいな競馬したら、ホントお前乗る馬いなくなるよ。

 

ちょっと毒を吐きましたが、今週は、とにかく面白くなりそうです。

予想のし甲斐があります。どんどん暑くなってくれ~ ただ雨降らないでね。