700万馬券を1000円買った男の相馬眼

2008年の桜花賞で700万馬券を的中。その後得意の夏競馬で約1億5千万円ほどの利益を上げた馬券術。ツイッターはじめました。@700manbaken

先週(先月)の結果と、今週の誌上パドック診断

久しぶりの大勝負に震え、そして大泣きTT

 

新潟2歳ステークス。返し馬の気配をみて、急遽本命を誌上パドック診断から

推奨していたフラーズダルムからロードマックスに変更。

誌上パドックで見るより丸みを感じ、想像以上に良い動きで名門藤原厩舎を

信用したのですが…

 

残り2ハロンの時点では、新車が目の前をチラついたのですが、全く伸びず。

進路的も展開的にも特に問題はなく、あの伸びの無さは単に能力なのか、距離なのかは正直わかりませんが、大負けでした。

 

レジまぐの有料会員さんには土曜日に三連複万馬券をお届け出来ましたが、日曜日はボロボロ。

 

軸選びを間違い、2列目の2頭で万馬券とか、2頭軸にしたら大混戦の4着5着とか…

 

あとは休み明けで、先物買いしたら中身が全然出来ていなくてレースにならずとか

 

結果的に、先週まで50万円ちかくプラスだったのに結果的には約15万円のプラスで8月は終了。

 

まぁ、今までの競馬人生でこんな事は良くあることで、個人的なダメージは皆無なのですが、やはり予想家としても人様からお金を頂いた以上、負けは私個人の問題ではありません。

 

いよいよ夏競馬も今週終了。来週からは中山・中京での開催ですね。中山競馬場パドックに通う為に千葉に引っ越して来たのに競馬場に行けないのは非常に痛いです。

 

来週からは、中山競馬と、各場メインのみの予想をしていきます。

 

秋の新潟・福島が始まるころに入場できるようになれば遠征競馬で勝負して行く予定です。

 

さて前置きがかな~り長くなってしまいましたが、今週のパドック診断です。

 

新潟記念

ここには、サマーシリーズの賞金取りに来ている馬からは2頭が誌上に登場していました。

ブラヴァスは、前走より少し緩い感じです。

サトノガーネットは、前走大勝ちさせてくれたひいき目を差し引いても、前走からマイナスは全くありません。馬場も小倉より更に向いていると思うので、輸送だけが心配です。

 

ワーケア、カデナ、ピースワンパラディーはまだ余裕があり秋へのステップらしい馬体です。

最終追切に注目です。

 

今年の秋に飛躍する一頭と注目していたアイスバブルは、凄く良くなってます。秋には大きい所を狙えるはずです。

 

誌上パドックに登場していない馬にも注目馬は多いのですが、競馬ブックの誌上からはサトノガーネットとアイスバブルを推奨します。

 

小倉2歳ステークス

写真が3頭しかないのですが、モントライゼ、メイケイエールが好気配ですが、見た瞬間にこれだ!って強いインパクトはありません。

 

札幌2歳ステークス

写真が2頭と少なく寂しいです。

ソダシはシルエットは問題なし。ピンクカメハメハは私の好きなタイプの馬体ではありません。まだ余裕も多く残り、研ぎ澄まされた父リオンディーズの姿の記憶からはあまりイメージが湧きませんが、それが逆に洋芝に向いているのかもしれません。

 

ここからは特に推奨馬はありません。

 

まさに崖っぷちの今週です。やるしかない!