700万馬券を1000円買った男の相馬眼

2008年の桜花賞で700万馬券を的中。その後得意の夏競馬で約1億5千万円ほどの利益を上げた馬券術。ツイッターはじめました。@700manbaken

あけましておめでとうございます。

馬券プロ生活を始めて約半年。パドックで馬の気配を見抜く相馬眼に狂いは無い物の、1レースに1万円位の投資ではとても食っていけないようなレース続き。

 

こんなに実力のある馬が順当に勝ち続けたシーズンは正直記憶にない。あのルドルフでさえ、秋の天皇賞ギャロップダイナに差し切られた昔が懐かしい。

 

有馬で大勝負するはずだったクレッシェンドラヴは、ギリギリまで出走が危ぶまれ何とか出走は出来たものの、仕上げが中途半端になって完敗。

 

正直、夏から年末までで100万円以上の大赤字。

 

馬券師にとって一年の計は金杯にありの言葉通り、ここは気合と根性でなんとしてもとる。

 

さて、調整の難しいこの時期ですが、絶好の馬を見つけましたので、是非ご参考にどうぞ。

 

中山金杯

馬体No,1 アールスター

昨年の小倉記念でも推奨せていただき、美味しい酒を飲ませてくれた馬ですが、今回も絶好の馬体です。小倉記念後惨敗してますし、時計勝負向きと思われている点から、そんなに人気も無いはずです。

馬体のシルエットは間違いなく前走以上というか、人気を落としてここが勝負の感じがプンプンします。陣営から弱気のコメントが出たら間違いなく逆に大勝負です。

人気薄で走った馬は、また人気薄で走ります。

 

馬体No,2  ヴァンケドミンゴ

最近の安定した成績からある程度人気にはなると思いますが、少し時計のかかる中山のこの時期に一番マッチした馬で、少し太く見えなくもないですが、父がルーラーシップなので体形なのかな。

もうひと絞りして来たら、こちらから買うのもあり。中山の過去成績、冬場の成績から良くても5番人気位のはず。

 

中山金杯は、信頼の薄い古馬と、レベルの低い明け4歳馬が上位人気と、荒れそうな気配プンプンしていますよ

 

今日と金杯

馬体NO,1  ケイアイノーテック

この馬は、私にとって非常にわかりやすい馬で、能力は相当に高い。

買い時が分る馬なんです。と言っても2回しか買ったことが無いのですが^^;

若い時は、馬体のバランスが悪く、ディープっぽくないし、前足が短くて立ち姿も恰好悪く、能力だけで走っていた感じ。そのつけが来たのか、NHKを勝った後長い低迷期間があったのですが、去年のダービー卿で見たときに別馬の様にバランスの良い馬になっていて、大勝負。結果は4着でしたが、次で回収してやるって観察を続け、富士Sで無事回収。

前走大敗と脚質からそんなに人気にはならないはず。

中山金杯のヴァンケドミンゴとこれが来れば2021の金杯は兄弟が東西制覇。

最近のJRAの勝ち馬のポイントは話題性。

 

有るんじゃな~いー^^

 

馬体No,2  ピースワンパラディー

非常にまとまったバランスの良い馬体です。

他の人気になりそうな馬たちの気配がイマイチなので、当日のパドックでも同じ感じなら、有馬で使わなかった軍資金をここで投入したいと思います。

 

よぉ~し、金杯で乾杯じゃ~