700万馬券を1000円買った男の相馬眼

2008年の桜花賞で700万馬券を的中。その後得意の夏競馬で約1億5千万円ほどの利益を上げた馬券術。ツイッターはじめました。@700manbaken

8月15日(土)結果

今日は、パドック診断で計4頭を推奨しました。

その前に3場開催は忙し過ぎる~。落ち着かん~。が本日の感想です^^;

 

小倉は明日のメイン小倉記念に標準を合わせ、観察に専念。

何を見るかと言うと、パドックで一頭一頭チェックし、調子の良い馬を見極めるのは勿論、その中でどんなタイプの馬がポテンシャルを十分に発揮できるかを開幕週は特にチェックする必要があります。

 

新潟の傾向は、先週からの流れで、ほぼ掴めているのですが、中間に振った雨の影響もあり、早いレースは観察し、得意の新馬戦で勝負することにしました。

 

まずは5R

ツイッターで配信した通り、上位人気馬が皆仕上がって調子が良さそうな感じで、あえて穴狙いを必要もないのかもしれませんが、フルゲートの18頭と来ればやはり人気薄の爆走を期待。

信じるのは自分の相馬眼のみと言うことで、人気薄の5番田辺の馬と、上位人気ですがその中で一番良い⑨番典の馬の2頭を推奨。

2頭軸で高配当を狙いましたが・・・

⑨一着 \(^o^)/

⑤番 何着?画面から消えた・・・(´;ω;`)ウッ…

 

田辺も馬の好調を感じたハズで、絶好のポジションを取りに行き、勝馬と並んで好位追走も、勝負所で勝馬の典に前をカットされ、終了~~~

 

田辺も下手だったけど、典が田辺の馬の調子良さを感じて封じ込めに行ったっていうのが正解だと思われます。

流石ベテラン。最近息子に負けじと良い騎乗してます。お父ちゃん^^

まぁ、許したる。

 

続いて6R

ここもツイッターで報告した通り、人気馬がイマイチ良くないので、大穴狙いに行きました。ただ言い訳では無いのですが、3場開催で馬を見れる時間がほんの数秒のみ。

1周目しか見れず、良い馬同士の比較対象が出来ない・・・

 

人気薄な中で良く見えたのが、⑨番と⑬番と⑧番他にも良い馬多数で荒れる確率大なのですが、軸を選び損ね、1着から5着まで相手で買っているにも関わらず、ハズレ

やっぱヘボジョッキーは所詮ダメなんですね。的場~騎手辞めちまえ~

 

スタートは一歩遅れるも、パドックで感じた通りかなりスピードを持っていてすぐに絶好のポジションをキープ。これは貰ったな^^って思ったのも束の間。

イマイチ馬との呼吸が合っていないし、肝心の勝負所で馬ではなく人間が怯んで終了~

 

的場~ホント下手。ゲームしてる暇あったら、お父ちゃんの昔のビデオ見て勉強したり、筋力つけろや~。

と毒を吐いたところで、負けは負け。

 

こうなると気分転換。冷静に冷静に。今まで選んだ馬が調子良かったのはレースぶりから間違いない。クールダウンで水浴び。マジで冷たいシャワーで気分転換です^^

スッキリして頭を切り替えれるまで休憩。

冷静に10Rまでパドックを見るも、人気馬の調子が良さそうな感じで買う気に成れず。

メインは、新潟も小倉もダート。そうなると、新潟の最終はダートなので、必然的にあと勝負出来るのは小倉の最終のみ。

 

しか~し、小倉の最終も人気2頭が良い感じで、あまり馬券を買う気がしないが、予想をツイッターで配信するのこれからの仕事の一つという使命感で全神経を小倉最終のパドックに集中。

 

それまでの傾向はバッチリ頭にインプットされていたので、自信をもって軸は⑩番風馬の馬をチョイス。ツイッターには人気のどちらかが飛ぶことを期待と発信しましたが、結果は1番人気福永の馬は圧勝。2着川田の馬はキレイにインを捌いて、結局人気の2頭でワン・ツー・・・。

軸で推奨した⑩番は何とか3着。

ここは3連単フォーメーション勝負で

大勝負に出たのですが、3,600円位しかつかずマイナス

見るのも嫌ですが、収支的にはマイナス50,000円超え…

4着の酒井の馬を3列目に入れていたので、川田が飛んでくれたら結構な大金をつぎ込んだので300万円超えの配当を手にする事が出来たのですが、タラレバはこれまでTT

 

予想家としては

3つのレースで推奨馬4頭のうち2頭が馬券になったと言えばそこそこかもしてませんが、なんかシックリこない1日でした。

 

しか~し

明日のレース閃いてしまいました。

先日のブログにも書いた通り、競馬ブックの誌上パドックに登場していた馬でピンと来る馬はいなかったのですが、レース展開が見えてきました。あっ小倉ね。

新潟は馬場が微妙なので勝負しずらいのですが、時計がかかるようなら逆に狙える馬も出て来そうです。

 

小倉だけど、前に行きたい馬と、じっくり構えて末勝負の馬が二分されているのがポイント。逃げたいのはまず②、その後ろに人気になりそうな⑧と⑫⑭が外からポジション取りに行くでしょ。①も枠からして下げたらきつくなるので前に行くしかない。

 

うしろで構えて展開が向くのを期待しているのが、⑤⑥⑨⑩⑪⑬

 

そして中間に位置しそうなのが❸アールスター。

この馬が一番楽な競馬が出来そうな気がする。

そして、先日一発があるならこの馬ってことで推奨した⓭がいままでマイルを使ってきたので追走が楽になり先行集団のうしろ。そう❸と同じくらいの位置で競馬出来る可能性が高くなってきました。

うしろから突かれると良くない馬だと思うのですが、今回の低レベルで何としても勝ちに行こうって馬がいない気がするこのレースでは、❸⓭の2頭が楽に行ける可能性が高い。

⓭は長く足が使える馬では無いので、息も入る小倉の短い直線も意外と合ってる可能性があるとみて、明日は❸と⓭を中心にパドックで状態を見極めたいと思っています。

 

それと、先日のブログでも書いた通り、❻風馬の馬が膨れて来るようなら面白い。

 

関谷記念も、先日の誌上パドックでの見解からあまり変化は感じていませんが、❶❸❿を中心に➄⑥⑧⑪⑫⑬⑯⑰⑱の馬の様子を観察していこうと思います。

 

先週ボロカス書いた皇成が今日は良い騎乗してたけど、大外にはいったトロワゼトワルをどうするのか見もの。

馬場状態も含めて、関谷記念は難解ですね。

 

それではそろそろ睡眠をとって明日に備えます。

タラレバの情けないブログ、最後までご拝読下さりありがとうございました。