700万馬券を1000円買った男の相馬眼

2008年の桜花賞で700万馬券を的中。その後得意の夏競馬で約1億5千万円ほどの利益を上げた馬券術。ツイッターはじめました。@700manbaken

8月2日 馬券収支 祝ルール違反^^; クイーンステークス

7月29日の誌上パドック診断で一押し馬体として推奨した、スカーレットカラーとビーチサンバが馬券に絡みました。^^v

馬券の購入ルールの基本は札幌では勝負をしない。購入しないが原則なのですが、今日はクイーンステークスを勝負レースとし、告知通りルール違反を犯しましたが見事的中\(^o^)/

※決まりは破るためにあるんじゃって高校生の頃はよく言ってましたが、今日はかなりの高確率で勝負になると自信をもってのルール違反でした。

f:id:saw-majic:20200802213622j:plain

 

3連複①②⑨ 12,270円 的中\(^o^)/

払い戻し72,620円 プラス61,020円

馬券のプロとして生活をすることにしたため、どうしても券種や投資額は守りに入ってしまいますが、予想は一貫して夏競馬の予想はパドック重視に変わりはありません。まぁ、もう一人学校を出さなくちゃいけない子がいるから、大勝負はし難いのが正直なところです^^;

 

勝負にタラレバは禁物。3連複万馬券で納得しております。本当の勝負は猛暑が続き、馬がバテ始めた時に追い打ちをかける残暑が厳しくなった時。

 

この時は、暑さに強い馬でさえバテてくるので、購入点数が絞れ、大きく儲けるチャンス。

 

さらに今年はコロナの影響でカイバ代を払うのさえ大変な馬主が急増してるようなので、更に馬を酷使して走らせるはず。チャンスは更に広がります。

 

今日は、他に4レース勝負して、トータル5戦3勝。

 

まずは、今日の流れとして、札幌のメインで勝負するつもりなので、札幌の平場レースもちゃんと考察する必要があり、予想が忙しくなる可能性があったためモチベーションの意地も大事な要素でした。

 

新潟でルール上勝負出来るレースは殆どがフルゲートの為、荒れる雰囲気満々も何だか馬を見ていても集中出来ず戦闘モードに入れない。

馬場状態も良く、勝負可能なレースは沢山ある日なので午前中は札幌と新潟の芝レースを見ながら、稼がせてくれるジョッキーの調子を観察し、ダートレースは完全ケンと決めて、その時間は散歩やシャワーでリラックスしながら集中力が高まるまで我慢。

 

さらに、得意なレースに集中しようと決め、選んだのは新馬戦。若馬はどんな素質があってもちょっとしたことで惨敗するし、能力が多少劣っていても仕上がりと勝負根性があれば十分に勝負になるため、私が一番得意な条件であると同時に、一番稼いできた条件。

 

あまり得意ではない洋芝ですが、他の競馬場と比べれば回収率が悪いだけで、その辺の予想家よりは的中させる自信はあるんですよ^^v

でも時折全くのノーマークの馬が来たり、不利を被る事が多いので、ルール上買わない事にしているのです。負けても納得出来ないから尾を引いてしまい、その後の予想に邪念が入ってしまうのが札幌と函館で勝負しない一番の理由なんです。

 

※馬券で稼ぐ為に一番重要なのは、これから何度も書くことがあると思いますが、いかに自分を冷静にそして客観的に見れるかが、ただ単に予想が上手い人と、馬券で稼ぐ事が出来る人間の違いだと言うことです。

 

今までは、自分一人の事でしたが、これから私の競馬理論は間違いなく世に広まってゆくので、ますます冷静に自分を見つめ、更に馬券を極めて行こうと思っています。

 

話しが横にそれましたが、

 

今日は、メインの事もあるので、札幌3R,4Rの芝レースをじっくり観察して、馬場状態と好走した馬の馬体の傾向をチェックをして5Rに挑みました。

 

大外⑦番のルメールの馬は、パドックの雰囲気はもちろん追切映像も流れましたが、文句なし。断トツ人気だし馬券的な妙味は少ないので、ケンすることも考えましたが、もう一頭文句なしの馬もいて、ワイド1点勝負しました。

 

f:id:saw-majic:20200802233624j:plain

 ワイド4-7 210円^^; 的中

払い戻し 10,500円 プラス5,500円

配当は安くても、馬の見方が間違っていない事が確認出来たので、この結果がメインレースの好結果につながった気がします。

 

最初のレースは本当に大切です。だから購入する最初のレースは特に慎重になります。

 

その後、新潟の5R,と6R の新馬戦で勝負しました。

 

5Rは、人気でも⑦ジネストラで行けると読んだのですが、三浦騎手のへぼで4着…

2着に来た人気薄の馬を2列目に入れてたので悔しい。

 

悪い流れを断ち切るために6Rに挑みました軸にした人気薄⑰が頭で来たのに、3着の馬が抜け。武士沢か~。あまり買いたくない騎手の一人なんだよな~

いらん事するなよな~って、心で叫んで、コーラを飲んで仕切り直し^^

 

5R,6Rでマイナス18,000円・・・

 

ここで弱気になってはダメ。慎重になるのはOKだけど弱気は勝負事にはいりません。

自分の眼を信じるのみ。5,6Rと外しているものの、馬はちゃんと見れてる。5Rは三浦のへぼ。6Rは軸馬が1着。大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて7Rも続けて勝負。

 

芝1600m外回り。入念に馬をみて、断トツ気配が良いのが⑫メイショウベッピン。

5番人気か~。それより騎手が三浦…。乗れてないからな~。迷ってケンも考えたが、新潟の1600外回りはワンターンで問題は仕掛けのタイミングだけ。騎手にとっては負担の少ない条件で、これなら三浦でも何とかなるはずと期待して、三浦から3連複フォーメーションで勝負

 

f:id:saw-majic:20200803000709j:plain


3連複⑩⑫⑮22,430円 的中\(^o^)/

払い戻し44,860円 プラス36,860円

 

へぼ三浦騎手、何とか3着に持ってきましたが、このレースでもかなりミスをしてるし、足腰フラフラして馬を制御出来て無かったり、馬の力と調子の良さだけで3着に来た感じです。

 

それにしても、人気からして、もう少し配当がついても良さそうな感じなのですが、意外とつきませんでした。

 

これで札幌のメインとトータルして本日の収支プラス85,380円\(^o^)/

 

今週は、2日間でプラス156,090円となりました^^v

2週で約50万円のプラス。悪くないね~。

 

今週も、ブログを更新しながらの馬券購入は出来ませんでした。余裕がありませんm(__)m

 

これは何とかせねば、YouTubeの生配信の夢が近くに来ない。なんか良い方法ありませんかね~。

 

でもね、冷静に考えて、今日も5レース勝負して3レース的中で万馬券が2本ってやっぱり俺の眼は凄い。

 4日間で万馬券4本。そのうち1本は20万馬券。これって凄いって思うんだけど、そうでもない?